2006年11月28日

朝の散歩

雨上がり、空はまだどんよりとしていますが、あまり寒くないので散歩に行きました。
SA350002.JPG


SA350005.JPG


まだ雨がふりそう・・・
天気予報では回復に向かうとの事ですが

雨の影響でしょうか、葉がたくさん落ちているのが目立ちました。

SA350003.JPG


SA350004.JPG


SA350006.JPG


秋も終わり、いよいよ冬が本格的になってきます。
posted by マサル at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

海のぬし釣り 完

とうとう海のぬしを釣りました。
謎の無人島で、マンボウを釣ると釣具屋のオヤジがぬしの餌をくれます。
∞の餌なので、気楽にぬしを釣ることができます。
何度もバラしましたが、4匹釣り上げました。
釣り上げるまでは、クロカジキと同じ影になっていますが、釣り上げると・・・・
たぶんシーラカンス?
魚の名前表示は海のぬしになっていました。

記録

海のぬし 454.88cm





posted by マサル at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のぬし釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

『謎の無人島』

いよいよ謎の無人島のステージです。
ここではルアーは全くヒットしませんでした。
他の餌も試しましたが、ヒット率がいいのは、ウロコ5枚のイカとイワシ。
キンメダイとクロカジキがつれました。
クロカジキがヒットした時は、その姿でなく、黒い魚影になっています。

記録

クロカジキ 291.41cm
キンメダイ 69.78cm




posted by マサル at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のぬし釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

食べすぎ

起きてから、コーヒーと一緒にパンを食べました。
しばらくしてから、朝食(夕方)ですが、腹が一杯になる量を茶碗につぐと・・・
中途半端にご飯が残っていたので、それも・・・
食べ終わってみると、く、苦しい・・
食べすぎに注意!!
posted by マサル at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと少しで『謎の無人島』

ウロコが1900枚たまりました。
2000枚まであと少し。
次のステージでの餌代を貯めてからチャレンジします。

記録

コブダイ 89.70cm
サバ   50.25cm




posted by マサル at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のぬし釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ポカポカと

良い天気です。
早速洗濯をしていると、
「ピーピーピー」と後半でエラーがでました。
もうすぐ買い替え?
パソコンもやばそうだし・・・

いやいや、後五年はがんばってもらいたい

11203.JPG

(無理だって)
posted by マサル at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

雨あがり

1120.JPG


雨もようやくおさまりました。
買い物も行かなかったので今日は焼き飯かコンビニです。
雨が止んだら、寒くなるかなと思っていましたが、そうでもないみたい。

posted by マサル at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も終わり・・

11月19日も終わります。
いつもと違い、休日なのに規則正しく生活をおくれました。
と言ってもマサルには昼食が終わったところ・・
例のごとく焼き飯を作ってたべました。
少し一服してから仕事します。
posted by マサル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ウロコ集め〜

今日でウロコは1500枚♪
次のステージでは伝説の竿を使用すると思うので、餌代も稼いでから行きます。

記録

ブリ 119.77cm






posted by マサル at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のぬし釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

声が・・

職場ではやっている風邪ですが、どうやら声がでなくなるようです。
で昨日ですが、仕事の後半で、なんとなく喉が腫れているような感覚で声が出にくくなりました。
あわててうがいと、ジュースでビタミン補給しましたが、間に合ったかな?

画像の大きさのテスト用に写した散歩中の写真

test2.JPG

草むら


test3.JPG

草の生えた地面


test4.JPG

お知らせ??

posted by マサル at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像テスト

サムネイルの大きさテスト

test.JPG
posted by マサル at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調子良くウロコが集まります

海のぬし釣りもファイナルステージ(たぶん)に向かって進んでいます。
沖でのジグを使ったルアー釣りが調子よく、今日でウロコ1100枚までいきました。

記録

ブリ  117.90cm
カツオ 113.73cm
サバ  49.76cm





posted by マサル at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のぬし釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

予定どうり

8時間近く寝れました。
疲れもかなりおさまったようです。
今日は本業が忙しくなりそうなので、睡眠をしっかりとって正解です。
しかし最近良く食べる・・・
posted by マサル at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリをゲット!!

沖で餌釣りをしていましたが、バラしてばっかり・・
ウロコが全く溜まらず、どうしようかと思いました。
餌が買えないので、またルアーに変更。
マンボウを釣ってもらったルアーではほとんど釣れませんでした。
無理を承知で、始めに買ったジグを使用すると、なんと今までがウソのように釣れだしました。
カツオはあまり釣れませんが、ブリとサバで稼げます。
ブリは20枚くらい、サバは8枚くらいくれます。

記録

ブリ 117.38cm
サバ 49.18cm




posted by マサル at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のぬし釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

食欲の秋

職場の友人達の腹が・・・
秋も終わりに近づき反動が出てきたのでしょうか?
そういえばマサルも最近食欲が・・
やや疲れが出てきたので、明日はたっぷり寝るぞ〜!
posted by マサル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツオが釣れました。

沖でカツオがヒットしました。
ウロコ25枚♪
おまけにマンボウもゲット!!
3匹目は何もくれませんでした。
またこれからウロコ集めが始まります。

カツオ  104.50cm

今日のマンボウ 206.60cm




posted by マサル at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のぬし釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

PCが〜〜

早くに目が覚めて、PCに向かっていました。
サーバーにUPしようと思ったら・・・
いつまで待っても応答なし??
サーバーのページも開かず、心配になってウイルスチェック。
異常なし、その後サーバーも異常なし・・
PCのせい?? 
そろそろ買い替えかな
posted by マサル at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ沖へ

とうとうウロコ1200枚を集めました。
念願の沖へいざ!!
と張り切りましたが、よくバラす・・
腕が悪いと認めたくないので、今度は船竿を買おうとウロコ集めをしています。
沖ではとりあえずサバが初ヒット。
ウロコ集め中に磯でマンボウも釣りました。
二匹目のマンボウではシンキングルアーをもらえました。

記録

マダイ  65.76cm
サバ   45.59cm

今日のマンボウ  212.92cm


saba.gif



素材はsozai88-2.gifでお借りしました。





posted by マサル at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のぬし釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

癒し・・

なんとなく近くのデパートに行き、ペットショップに行きました。
別に買うわけではなく、ただボーっと見ていました。
たまには良いですね。

b1.JPG


a12.JPG


a11.JPG


a10.JPG


a9.JPG


a8.JPG

a7.JPG


a5.JPG


a4.JPG


a3.JPG


a2.JPG


下手な写真ですが、自分では良いかも・・
将来の趣味候補に!!
posted by マサル at 17:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

血と骨

今日は鍋しながら『血と骨』を観ました。
原作(小説)も読みましたが、結構はまります。
一人の男の人生と周りの人生など、昭和の戦後を描いています。

titohone.jpg
posted by マサル at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

