2007年04月30日

連休に突入!!!

一週間の連休が始まりました。

朝から相場の動きが気になります。

ドル円では120円に大きな壁があるようですが、抜けるかどうか?

ユーロが高値を更新中でまだ元気そうですが、そろそろ警戒感も出ている感じです。

つい先日、外為ドットコムよりメールがきました。

証拠金が60%を切ったので、そろそろ危ないですよ〜

まあそうでしょう、あと2円ほど動けば、強制ロスカットになります。

0.1のポジ一つなので、最後まで付き合います・・

最近ではいろんなブログや掲示板などで、勉強していますが、それなりに自分にあったトレードも浮かんできました。

といっても貯金よりはマシ、くらいのスタイルです。

とその前に連休での変動で爆死かも・・・

乗り切れるか!!!!

(評価額)4.361
posted by マサル at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章





抽選に応募しましたが、ハズレ・・・
う〜〜ん見たい・・
posted by マサル at 05:28| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

119の壁U

深夜帯でもあまり値動きがなかったようです。

連休で値動きがあるというのは、連休の小遣いを下ろすために取引を決済する人が多いからでしょうか??

とすれば、調達通貨が円が多いとして、円買いが進むから、円高に動くのかな?と思っています。

まあ初体験なので様子見ですね。

今回では、全体的な円高に向かい、それからの戻りですが、ドルがやや強かったように感じます。

連休でもドルが強ければ、有利なんですが、さて・・・・

(評価額)5.261
posted by マサル at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

119の壁

ドル円、119円で壁があるようです。

と言ってもあっさりと抜けるかも知れません。。

クロス円が全体的に下げてきました、ドルも同じく下げましたが、やや粘っている感じです。

ユーロドルも1.3600から下がり、ポンドドルも2.0000から下がっています、一時的なもので、反発でさらにクロス円が高値を更新するのか?、このまま高値祭りはピークを超え、ゆっくりと静まり返っていくのか?

あるテクニカルでは、ユーロ円が『売り』で点灯していました。

一時期下げ続けましたが、また盛り帰しています。

160円台の間はまだまだ様子見かな??

(評価額)5.342
posted by マサル at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

手法

新聞で株取引の手法が書いていました。

急落時からの反発で日足(だったかな?)二本分で仕切るとの事。

反発を見極めることができれば、過去のデータより確実に利益になる範囲だそうです。

FXでも、どこかのブログで見ましたが、とったポジションに約2円分でストップをつけて、上がっていけばそれに合わしてストップも切り上げていく方法。

2円下落した時に決済になりますので、利益になるには、最低2円以上の上昇が必要になります、今ですと急激な円高などでポジを取れば使えそうです。



外為ドットコムが手数料無料の口座を開始しました、デイトレなどでは手数料無料は必須かと思いますので、今後検討していきます。

口座は溺れかけ寸前ですが、やや失速感が感じれますので、そろそろ戻ってくるかな?と期待しています。

(評価額)5.075
posted by マサル at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

連休前

なかなか高値でふらついています・・

もし今ポジションをもてるならユーロドルでショート長期を持ちたいです。

でもきっとマサルがポジったら、過去最高値をはるかに超えていくんでしょうね〜〜

あと117台でドルのロングもほしかったところです・・

もう一度急激な円高が来るのかな?なんて思いながら傍観中です。

(評価額)4.823
posted by マサル at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

行ったり来たり

狭いレンジで行ったり来たり・・

風邪の方も治りそうで治らない・・

もうすぐGWわーい(嬉しい顔)

マサルは後2週間仕事して1週間の連休わーい(嬉しい顔)

GWには相場がよく動くとうわさを聞きますが、良いように動いてくれたらなあ〜〜と思います。。

ドルは119のレンジで動いています、余裕があればこの中で仕掛けたいのですが・・・

(評価額)5.627
posted by マサル at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

風邪の終わり

ようやく風邪が治りかけてきました。

G7を終え、極端な動きは見れませんでした、しかしマサルには確実なマイナスで続いています・・

ユーロや豪ドルは上昇トレンドが続いていますが、どうでしょう??

まだまだ上がると思われますが、ここまで来ると急落が怖そうですね、ロングでも保有してしまうと、一旦下げれば、戻りが心配になります。

かといってマイナススワップでの保有も、まだまだ上がるの声がある限りなかなか手が出せません。


チャートとにらめっこしての、超短期で勝負するか、様子見がいいのかなと思います。

(評価額)5.490
posted by マサル at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

高値祭り!!

何種かの通貨が円安で高値をつけています。

G7で落ちるかな?と思っていましたが、さらにパワーアップしたようです。

かなり危険ではとの意見も聞きます、さてどうなる事やら・・・

とにかく風邪でろくにチャートも見ていませんが、口座がピンチに陥っています。

もう落ちるだろうといつも思っていますが、なかなか手ごわいです・・・

(評価額)5.680
posted by マサル at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

風邪

あ〜身体がだるい・・・

それなのに今から友人と焼き鳥・・・

為替は何とか少し息を吹返しました。

今日の為替はあまり動きがないようですが、いい感じで動いています。

と言ってもまだまだ含み損の旅は永そうです。

G7での変動に興味があります。

どうなるのか、楽しみです。

(評価額)7.722
posted by マサル at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さらに〜〜〜!!

含み損が増えていますちっ(怒った顔)

残りHP、変動幅で約5円と少し・・

ポジを持った時は9円くらいの余裕がありましたが、

もう少しで半分にたらーっ(汗)

さらに週末から週明けに変動の可能性があると・・・


先週から「うしおととら」を全巻読みました。

二度目ですが、面白いわーい(嬉しい顔)

藤田和日朗さんの漫画は決め台詞がいいですね♪

「もう、食ったさ」・・・・

感動ですね〜〜

でも最強は「からくりサーカス」

人形フランシーヌの最後の笑顔!!!

最新作に期待しています。

(評価額)6.945
posted by マサル at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

週末と週明け

海外での休日と指標のため、急激な変動の恐れがあると、証券会社より注意がありました。

マサルのポジでは、あと6円ほどの変動に耐えれます。

まあ、ほっときます。

ドル円、レンジが変わったようです。

118.41のショートはマイナススワップで塩漬け・・

バーチャルなのでもう切りました。。。

あまり変動が無くてもマイナススワップは痛いです、リアルで使うなら、チャートにかじりついて、素早く対応が必要かなと・・・

やはり今後もスワップが入るロングを中心に考えていきます。

(評価額)7.637
posted by マサル at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

失敗・・・

昨日の夕方、目を覚ますと、ドル円が118.50まで上昇していました。

最近での上限一杯まできているので、

「これは、絶対にショート!!」

特に円安やドル高に動くとは思っていなかったので、まだまだレンジ相場は続くと確信していました。

よほど損きりして、ドル円のショートにエントリーしようと思いましたが、損失を取り返すのも無理と思い、バーチャルでエントリー。。。

ログインすると、じわりと下げていましたので、あわてて成行き売り!!

さあ下がれ!!!!

とチャートを見ていましたが、????

上がる上がる〜〜と

出勤前には118.70台まで行きました。

それでも深夜には反動で下がるだろうと思っていましたが、

朝見ると...118.90台!!!!!

マサルの完敗でした。

これから週末にかけて、円キャリーは進むのでしょうか??

(評価額)7.796
posted by マサル at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

まったりと動いています。

ドル円、まったりと動いています。

マサルのポジは塩漬けで、身動きが出来ませんので、バーチャルで練習しています。

ドル円はレンジ相場で動いている感じなので、117前半から中盤でロング、117後半で決済で、プラスになっています。

4日の夜にドル円が動きそうなので、また仕掛けをしてみます。

本家では、ただ見てるだけ・・・・

(評価額)7.647
posted by マサル at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

継続・・・

う〜ん・・動きません。

朝一にドルがかなり下がってスタートしたので、バーチャルで遊んでみました、成行きで117.66ロング!!

一時間ほどで117.90の指値にヒット!!

で現実は、まだまだ塩漬け継続中。。


桜が目立つようになりましたが、雨でかなり散っています。

花見を予定していた人は残念でしょうね〜・・・

SA350067.JPG

SA350068.JPG

SA350069.JPG

気分だけで一杯やりますか・・


(評価額)7.819
posted by マサル at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

