2007年08月18日

2007. 8/6〜8/10

ヒロセ通商

損益 +2.813

資産 13.160

ポジション ドル円123.42ロング

金曜日にユーロ円のショートのストップが入りました。
友人と飲んでいましたので、帰宅後も酔いつぶれ・・・
まあ損してないからいいけど、結構動いていました。

外為どっとコム

損益 −8849

資産 −738

初期投資金 10.000円

トータル損益 −10.738

退場・・・・・

ロスカットの設定が大きくずれて決済されました。
posted by マサル at 18:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 週間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

恐ろしや・・・

クロス円激しく下落しました。

外為どっとコムが強制ロスカットになりましたが・・

レバ20で残1.000円でロスカットの予定だったのですが、

なんと口座は−730円になっていました。

??????????

はあ???

ストップ設定より1円70銭もオーバーして決済??

システムがそうなっているのか分りませんが、以前の外為オンラインでは、設定値より2銭オーバーしていましたが、さすがにこれはひどい・・・・

金額が少ないのでいいですが、一般に100万以上の投資をしている人は大丈夫だったのでしょうか?

20〜30銭くらいのオーバーなら分りますが・・・

とりあえず外為どっとコムは入金して退場します、いくら動きが急だったとはいえ怖いですね。

ヒロセでは、ユーロ円のショートを保有中です。

一時期200pipsほどプラスになっていましたが、少しプラスでストップをおいて様子見しています。

外為どっとコム退場 
posted by マサル at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ円利食い

利食いに成功しました。
今回の盆休みはスキャルを練習しようと思っていましたが・・・
性格的にまだまだ修行が必要みたいです。

今回は1時間、4時間でのコマ足というチャートでトレードしました。

@ユーロ円 ロング 損切り −79pips
Aユーロ円 ショート 利食い(ストップ)+185pips

スワップや手数料など入れてトータルで+999円でした。

退屈ですが、落ち着いてトレードできます。


posted by マサル at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

少し利食いできました。

ユーロ円ですが、利食い成功しました。
+170
PCの前でヒマしながら次のチャンスを待ちます。
posted by マサル at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

盆休み

盆休みですわーい(嬉しい顔)

特にやる事がないのでもう一度スキャルピングの練習します。

朝からデモで5pipsとりましたが、損少利大が出来るまでデモで練習します。

理想としては5〜10のロスカットで、10〜30の利食いが出来れば実戦でやっていこうと思っています。

posted by マサル at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

2007. 8/6〜8/10

ヒロセ通商

損益 +4.347

資産 10.347
 
ポジション ドル円 ロング 123.42

117円手前でショートを決済し、利益がでました。
外為どっとコムよりは、下落に耐えれます。


外為どっとコム

損益 ±0

資産 8.111

ポジション ドル円 ロング 123.65

何度も「60%を切りましたよ〜」と外為さんからメールが来ます。
なんとか生き延びていますが・・・
posted by マサル at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

やや安心?

昨日のドル円は117後半でしばらくじっとしていました。

上値が重くて、上げきらず、さらに下げが来るか、下げきらずに今度は上がってくるか、とハラハラして見ていましたが、NY時間にはマサルの予想以上に値を上げました。

買いもそろそろ強くなってきたので、やや安心感がでてきました。

しかし、保有ポジションは両社ともドル円123円台・・

とりあえず長期保有です。
posted by マサル at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

決済しました

先週のドル円は118.00あたりで引けました。
どうなるかな??
と思っていましたが、ドル円117円手前まで落ちていました。

ヒロセ通商でのショートの決済指値を117.00にしていたのですが、
思わず決済してしまいました。

利益としては、4.347円ありましたが、
残りは123.42のロング・・・

113.00までは絶えれますが・・・・

あまり下げず、再び円安にいってもしばらく様子見です。

損益 +4.347
posted by マサル at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

2007. 7/30〜8/3

ヒロセ通商

損益 ±0

資産 6.000

ポジション
ドル円 ロング 123.42
ドル円 ショート 121.95

なかなか両建てから開放されません・・
変動には強いですが、仕切るタイミングは難しいです・・


外為どっとコム

損益 ±0

資産 8.111

ポジション
ドル円 ロング 123.65

この口座では、どんな投資スタイルにするかはっきりしていませんでしたが、ようやく考えがまとまりました。
が・・・・・
現在含み損が5.000円を超えていますもうやだ〜(悲しい顔)
生き残れればいいのですが・・

posted by マサル at 09:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 週間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

動けず・・

米サブプライム問題がまだ引きずっているようです。

ドル円119.20を安定というより、様子見のような感じです。

あまりに動かないので、ドル円ショートは保有しておきます。

今夜の米指標などに注目があるようですが、マサルは仕事・・・

また休憩時間に携帯でのレートチェックで驚くのか???

でもまだ今の金利差では円安かなと思っています。

20万あって、ドル円1万通貨を今買えば、ドル円100円までのリスク許容で、ほったらかしで年間5万と少しがもらえますから・・・
年率25%・・・・

posted by マサル at 18:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

そろそろ反転???

ドル円、クロス円そろそろ下げ止まりの声も出てきています。
ただ、下落にたいしてまだまだ注意が必要だとも聞きます。

ヒロセ通商のショートポジに指値を入れました。
今のレートよりかなり下がったところですが、ここまで落ちても、この先からは買いが入るだろうと、勝手な予想です・・

調整終了で、円安に向かうならば、119.50が目安で、ショートの決済を考えます。

posted by マサル at 17:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007 7月 結果

ヒロセ通商
 
開始資金 5.000

6月末 5.765
7月末 6.000
 
損益 +235



外為どっとコム

開始資金 10.000

6月末 8.111
7月末 8.111

損益 ±0


posted by マサル at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 月間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

