2007年04月24日

北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章





抽選に応募しましたが、ハズレ・・・
う〜〜ん見たい・・
posted by マサル at 05:28| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

画像テスト

サムネイルの大きさテスト

test.JPG
posted by マサル at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

数独

職場での休憩時間に結構はまりました。

ナンバープレイス
「数独」「ナンプレ」「SUDOKU」と呼ばれる数字パズルゲームです。
タテ一列に1〜9が一つずつ入ります。
ヨコ一列に1〜9が一つずつ入ります。
3×3マス内に1〜9が一つずつ入ります。

ナンバープレイス
posted by マサル at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

気分転換に

箱入り娘

箱に入った娘を脱出させろ!!


posted by マサル at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

頭の体操

有名な問題です。

ある家族が、舟で川を渡ろうとしています。
家族は父、母、息子1、息子2、娘1、娘2、メイド、犬の
8人(犬も1人と数える)であり、
舟は1艘しかありませんが、1度に2人まで乗ることができます。
また、舟をこげるのは父、母、メイドの3人だけです。

ただしこの家族、実はとても危険な家族なんです。
まず父は、母がいないと娘を殺してしまいます。
また母は、父がいないと息子を殺してしまいます。
そして犬は、メイドがいないと家族をみんな殺してしまいます。

では問題。誰も死ぬことなく川を渡り切るにはどうすればよいでしょうか?


危ない家族、川を渡る
posted by マサル at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

無料ゲーム

posted by マサル at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブロック崩し










Add this game to your website, click here.


posted by マサル at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花粉症

花粉症?

今までは他人事でした。

二年ほど前から、この時期になると

寝起きに必ず「ぜ〜ぜ〜」いいます。

まあマサルはいいのですが、

娘がとても敏感らしく、

公園で遊んでいると、

一時間ほどで、目が真っ赤になってしまいました。

桜.jpg


公園での桜の満開に喜んでいましたが、

きっとつらいのでしょうね〜
posted by マサル at 20:16| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

春でした!

今日は春休み中の子供と河川敷で遊びました。

風などもなく、非常に暖かい・・

暑いくらいでした。

四葉のクローバーを探したり、

枯葉でテントを作ったり、

帰りにはツクシなども見つけました。

posted by マサル at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

夜間仕事のマイナス面

マサルは仕事が終わって、朝に家に帰ると、

約一時間ほどで睡眠に入ります。

あまり遅くまで(夜ではなく、昼遅くですね)

起きていると、熟睡が遅く、結局夕方頃に熟睡が

始まります。

その生活パターンですと、

時間に起きれないという現象が起こり、

二度ほど遅刻した事がありました。

それから、生活パターンを変え、

超早寝、超早起きにしました。

おかげで職場では 「年寄り」

と言われます(笑)

それでも、たまにですが、

2、3時間ほどで目が覚め、全く眠れない事があります。

マサルの場合、よく寝るタイプですので、

昼の仕事で、夜中に目が覚めてしまうなんて事は

一度もなかったのですが、夜間に変わってからは

こういう事が起こるようになりました。

仕事仲間でも、夜間の人間はたいてい 「睡眠」

で苦労しています。

人間っていうのは「昼」に活動するように出来ているのでしょうか?
posted by マサル at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

忙しくなってきました。

休み明けの一日目が終わりました。

本業のほうが忙しくなってきています。

身体は疲れますが、

ある程度忙しいほうが、

時間がたつのが早く、

マサルにはこれくらいのほうがいいみたいです。

初日の寝不足と疲れで、

8時間しっかりと寝たので、何もせず・・・

posted by マサル at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

休日の終わり

二日間の休日が終わり、

本業の五日間が始まります。

この二日間を振り返って考えると、

無駄が多い(汗)

ゆったりとした休日として考えるのなら、

最高の休日ですが、

副業のチャンスと考えるのなら、

もう少し充実させねばと思います。

仕事のある日のほうが残りのわずかな時間、

集中しているような気が・・・

もう一度、目標をしっかりとたて、

時間を大事に使っていきたいと思います。
posted by マサル at 15:19| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

さあ休日です!

遅れながら、休日の始まりです。

二日間の休み、どう使うか?

おおまかには、

アフィリエイトサイトの制作

DVD観賞

ジョギング

これくらいですね。

サイトの制作は分からない事だらけなので、

なかなか進みませんが、それでも少しずつは出来ていっていると思います。

今は、あきらめずに続ける・・これだけですが、がんばります!

posted by マサル at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

心臓って飛び出しますか?

何かで驚いた時、

心臓がドキドキします。

あまりに驚くと・・・


あれは奈良公園の近くでの事でした。

コンビニで弁当を買い、

山手まで車を進め、

日陰に停めて、食事にしました。


車の窓を全開にしていると、

気持ちがよかったので、

そのままウトウトと・・・


静かなところでしたので、

ゆっくりと眼を覚ましました。

明るい日差しがゆっくりと瞼に浸透していきます。

そして・・・

何かの気配を感じました。

 ドクン!!!??

鹿でした。

鹿と聞くと、かわいい眼に細長く美しい顔立ちが

思い浮かびますが、

その時は、いきなりの真正面でした!

鹿を真正面だけでアップで見ると、

かなりきついです、地球外生命体って感じです。

この時、マサルは究極の恐怖を感じました。

「何?・・食われる?・・かじられる?・・」

心臓は跳ねるようにドンドンと鳴っていました。

大げさではなく、肋骨が響いていました。

すぐに事態は把握出来たので、気持ちは安心しましたが、

心臓はまだ暴れていました。

「やばい・・出てくる・・」

本気でそう思い、胸を押さえました。

胸がドクドクと脈打つのが見ても分かります。

鹿は何もなかったように、ゆっくりと去っていきました。

とてつもなく驚いた時、

心臓は、まるで別の生き物のように飛び跳ねます。


こんな経験ってありません?
posted by マサル at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

寒いですね〜

今日も寒かったですね〜。

明日から4月。

もう暖かくなるでしょうし、

気分スッキリとがんばりま〜す。

会社ではすでに連休の話題が多くなってきました。

マサルはサイト作りをがんばろうかと思っています。

とりあえずは今日の仕事をがんばってきます。
posted by マサル at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

勉強になりました。

お気に入りブログ

静の×××日記

で勉強させてもらいました。

こんな内容です。 コチラ>

営業って大変ですね〜

マサルは網戸の販売をしたことがありますが、

こちらからのアプローチはチラシなので、

品物を、ほしくて電話をしてくるお客さんが相手ですので、

ずっと楽でした。

たま〜に嫌なお客もいましたが、個人での仕事なので、

笑顔で断るなんて事もできましたので。

まあ短期決戦の仕事なので、あまりややこしい事はできませんので・・

それでも一度、予定より早くに現地到着したので、

”ピンポーン♪” 網戸の張替えはいかがですか〜♪

なんてやってみましたが、あまりに冷たい反応に、

一件で凹んで止めました。

それを、一日中するなんて、すごいですね〜。

営業の考え方、参考にします。

 
posted by マサル at 10:50| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

最近気がつきました

かなり高齢の父がいました。

遠いので長期休暇でしか帰れませんでしたが、

それでも寂しくないように、気休め程度にでもなればと思い、

顔は出すようにしていました。

高齢での病気の為、死期が近いと連絡があり、

仕事を休んで約一ヶ月、ずっとついていました。

最後に、

「ありがとう」

と言ってもらえました。

出来ることはやった。

恩返しとまではいかないけど・・

父が亡くなって三ヶ月ほどたちます。

最近思います、

してあげたのではなく、自分が存在できる居場所をもとめていたのだと・・

一人立ち・・・これからのような気がします。
posted by マサル at 18:27| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

一週間の始まり

昼をまわって、少し寝ようと思ったら、

突然の大雨と雷で目が覚めました。

すぐに落ち着いたので、再度睡眠開始。

さあこれから仕事の一週間が始まります。

posted by マサル at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また吉野家です

また吉野家へ行って来ました。

豚鮭定食、ご飯大盛り♪

50円引きセールなので、470円でした〜。(ラッキー♪)

牛丼の時は、丼で食べていましたが、豚に変わってからは定食ばかりです。

はやく牛丼復活しないかな〜。
posted by マサル at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

散歩に行ってきました

天気がいいので、ボ〜っとした頭を回復するべく

散歩に行きました。

ん〜〜 春ですね〜〜♪

ポカポカして気持ちよくて、

ふぁ〜〜〜・・・・

っとあぶない、あぶない、もうひとがんばりしなくては。
posted by マサル at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

