2006年11月13日

血と骨

今日は鍋しながら『血と骨』を観ました。
原作(小説)も読みましたが、結構はまります。
一人の男の人生と周りの人生など、昭和の戦後を描いています。

titohone.jpg
posted by マサル at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

インデペンデンス・デイ

今日は鍋しながら、『インデペンデンス・デイ』を見ました。
自己所有DVDなので何度か見ているのですが、面白いですね。
SF的な要素での人類と人間を描いています。
エイリアンも、本体を覆うバイオスーツが出てきますが、未来型生命体ならありえそう。
posted by マサル at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

楽しみにしていた作品です。
本の方も読んでいます。

大人になっていくハリー、
次々と謎が解けていく物語。

早く次が見たいです。


posted by マサル at 06:59| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

愛しのローズマリー

以前静の×××日記でお勧めしていたのを見ました。

映画オタクの友人は、
「姉ちゃんが気に入っていた」
と言ってたので、女性向けかなと思っていましたが、結構面白い作品でした。
コメディとしてもいいし、マサルはちょっと感動もしました。

posted by マサル at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッチスティックメン

さらにDVDを・・・



天才詐欺師の詐欺師的な親子関係・・・
posted by マサル at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトブレイク

回復の休日に変更のためDVDを見ました。




未知のウイルスと戦う物語。
posted by マサル at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

POPEE the ぱフォーマー

POPEE the ぱフォーマー

残りの VOL2 VOL3 を見ました。

ポピーの父パピーの登場でさらに摩訶不思議な面白さに!

  

「ケダモノの顔は・・・」

笑いました。
posted by マサル at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

まだ少し・・

体調が変かな?
一時間ほどの作業で小休止して、それからもう一時間PCに向かっていると、気分が悪くなってきました。
集中も出来ず、作業を中止。

10分ほど休憩してから、DVDを見ました。



キッズステーションのCGアニメです。
でも子供にはちょっと過激かと思います。

セリフのないアニメですが、まあ楽しめました。

途中でお腹がすいてきたので、少しはやい昼食(夜食)に・・

Pht0507223545.jpg Pht0507224817.jpg

からしマヨネーズがうまさの秘密!

一平ちゃん 夜店の焼そば


体調管理も大事なので、30分区切りで仕事します。
posted by マサル at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

マトリックス

久しぶりに自己所有のDVD
マトリックスを見ました。

マサル的にはTが一番のお気に入り。

『 現実 』を覆すストーリーに完全にはまっていました。







キアヌ・リーブス/マトリックス 特別版キアヌ・リーブス/マトリックス 特別版



アクションもいいですが、やはり独特の世界観が見どころでした。



posted by マサル at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ガンダム第08MS小隊 2〜4

先日に見たガンダム08MS小隊。

残りの3本を一気に見ました。



最後はハッピーエンドとはいえませんが、ガンダムらしい展開かと思います。

でもラスト・リゾートのラストシーンを見てそのあたりは一安心。

シローとアイナの決意、覚悟、思い、そして兵器としてのモビルスーツ。

展開も速く見やすい作品です。



posted by マサル at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

機動戦士ガンダム第08MS小隊

ガンダムシリーズは結構見ています。

今日はコレを見ました。



主人公シロー・アマダとアイナ・サハリンの出会い、小隊長としての着任を描いた第一作。

DVDでは3話まで収録されています。

”生きろ”そんなアマちゃんの隊長が仲間の為に活躍していきます。

「兄の為」に生きるアイナも敵である連邦兵シローに出会い、心が揺れていきます。


posted by マサル at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

シティ・オブ・ゴッド

シティ・オブ・ゴッド  国内盤DVD 信じられるか、これが現実だってことを!

今日はこのDVDを見ました。

1960年〜1980年代のスラムが舞台!

恋、殺戮、ドラッグ、友情・・

結構良かった作品です。


先週見た「オールド・ボーイ」が

実は復習をテーマにした3部作らしく

近々見る予定です。
posted by マサル at 14:08| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

オールド・ボーイ

チェ・ミンシク/オールド・ボーイ スタンダード・エディション(期間限定生産)

DVDでオールド・ボーイを見ました。

予告などで、面白そうって思っていましたので、

楽しみにしていた一つです。

突然15年間も監禁された男。

復習、謎、家族、愛。

ラストなどは・・・(秘密)

マサル的には、重かったです、

しばらく気分がバッド(下向き矢印)でした(笑)

posted by マサル at 01:38| Comment(1) | TrackBack(2) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

