2009年11月21日

放置プレイ

ひさしぶりの更新

自分で見るのもひさしぶり。




お小遣い稼ぎにチャレンジ!!






posted by マサル at 18:38| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

爪の間に刺さったペンキの行方

二週間ほど前に、剥がれかけの塗料が爪の間に刺さりました。
激痛ではありませんが、結構痛い・・・

すぐに、刺さった塗料を抜きましたが、奥の方が割れて残ってしまいました。

衛生面を考えて、とったほうがいいのでしょうが、爪の間に何かを入れて取り出す勇気がありません、仕方なくそのまま放置しました。

それが今やっと、出口付近に近づいてきました。

永い旅路でした・・・・
posted by マサル at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

朝から飲んでます♪

今日は寒いですね・・・
風も強いふらふら

そのような訳で、飲んでます。

マサルには寝酒。



職場で若手新人が、二秒で解いた問題。

マサルは五分・・・・

 『 ノ 』

「 あと一本の直線を使って、甘いものにしてください 」
posted by マサル at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

緑地公園

ブラブラと緑地公園に行ってきました。

SA350024.JPG


SA350025.JPG


SA350026.JPG


高校時代に行った花博以来です。

結構広く、散歩には最適でした。

平日でしたので人も少なく、気持ちが良かったですね。




posted by マサル at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

さらば!キーボード

PCが異常な動きを見せました。
ウイルスバスターでウイルスチェックをして、PC内部に掃除機をかけて、いざ起動・・・
やはり、昨日のお酒が今ごろになって回ってきたのでしょうがく〜(落胆した顔)

とりあえず、昔に買ったキーボードにチェンジしましたが、このキーボード、カチャカチャうるさいちっ(怒った顔)
posted by マサル at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見舞い・・

サーバー異常がありました、
有料でのサーバーなのにもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして昨日、キーボードにお酒を大量にこぼしたから・・

今日は友人のお見舞いに行ってきました。

SA350023.JPG


大阪城の見える病院です。

ちょうど一週間前に手術を行い、経過は順調みたいです。

手術は全身麻酔でおこなったらしいですが、
感想は、何か闇のようなものがフッと来て、まるでテレビを切るように意識が途切れる・・・・
眠気みたいなのが襲ってくるのではなく、意識の強制遮断・・
「即死ってこんなかんじかな〜」
なんて言っていました。

それより、とにかく嫌だったのが、下の処理わーい(嬉しい顔)

三日ほど動けなかったらしいですが、二日目にとうとう便が我慢できなくなり、簡易便座で・・・・
普通に話せる、割とタイプのナースにオシリをフキフキ・・

凹んでいましたわーい(嬉しい顔)



彼は特に食事制限など無いので、外出が出来るようになったら焼肉でも行こうかと話しました。
posted by マサル at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

血圧上昇・・・

健康診断が楽に終わりました。
気が重かったのですが、バリウムでのレントゲンが無かったので、飲まず食わずの禁煙が無かったので良し良しと・・
前までは低血圧とよく言われていましたが、今回では高いと言われました。
夜間作業なので、朝は上がりやすいのか、それとも高血圧に変わったのかな?
とりあえず食事について塩分を少なめにと注意されました。
posted by マサル at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

健康診断

明日の朝から健康診断・・・・
仕事に行く前から憂鬱バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
健康診断にはバリウムを飲んでの検査があり、おかげで今日は0時から10まで飲まず食わずのタバコも吸えず・・・
posted by マサル at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

銀河鉄道999

ヤフーで無料視聴の動画
銀河鉄道999を観ました。
動画ページ 『銀河鉄道999』

子供の頃に見たなつかしのアニメ・・
そのままTV版ではなく、有料で『さよなら銀河鉄道999』を鑑賞。
哲郎の生い立ちなど、やや無理があったりとしましたが、それなりに良い作品でした。
posted by マサル at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ホラーゲーム



ゲームの紹介
バイオハザードみたいなゲームかな?
posted by マサル at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに更新

年末に忙しくなり、更新もストップ・・
一度止まるとなかなか更新できないので、タイトルを変えてみました。
去年と一昨年は年末に大変な事が起きました・・
今年はさて???
posted by マサル at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

朝の散歩

雨上がり、空はまだどんよりとしていますが、あまり寒くないので散歩に行きました。
SA350002.JPG


SA350005.JPG


まだ雨がふりそう・・・
天気予報では回復に向かうとの事ですが

雨の影響でしょうか、葉がたくさん落ちているのが目立ちました。

SA350003.JPG


SA350004.JPG


SA350006.JPG


秋も終わり、いよいよ冬が本格的になってきます。
posted by マサル at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

食べすぎ

起きてから、コーヒーと一緒にパンを食べました。
しばらくしてから、朝食(夕方)ですが、腹が一杯になる量を茶碗につぐと・・・
中途半端にご飯が残っていたので、それも・・・
食べ終わってみると、く、苦しい・・
食べすぎに注意!!
posted by マサル at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ポカポカと

良い天気です。
早速洗濯をしていると、
「ピーピーピー」と後半でエラーがでました。
もうすぐ買い替え?
パソコンもやばそうだし・・・

いやいや、後五年はがんばってもらいたい

11203.JPG

(無理だって)
posted by マサル at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

雨あがり

1120.JPG


雨もようやくおさまりました。
買い物も行かなかったので今日は焼き飯かコンビニです。
雨が止んだら、寒くなるかなと思っていましたが、そうでもないみたい。

posted by マサル at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も終わり・・

11月19日も終わります。
いつもと違い、休日なのに規則正しく生活をおくれました。
と言ってもマサルには昼食が終わったところ・・
例のごとく焼き飯を作ってたべました。
少し一服してから仕事します。
posted by マサル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

声が・・

職場ではやっている風邪ですが、どうやら声がでなくなるようです。
で昨日ですが、仕事の後半で、なんとなく喉が腫れているような感覚で声が出にくくなりました。
あわててうがいと、ジュースでビタミン補給しましたが、間に合ったかな?

画像の大きさのテスト用に写した散歩中の写真

test2.JPG

草むら


test3.JPG

草の生えた地面


test4.JPG

お知らせ??

posted by マサル at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

予定どうり

8時間近く寝れました。
疲れもかなりおさまったようです。
今日は本業が忙しくなりそうなので、睡眠をしっかりとって正解です。
しかし最近良く食べる・・・
posted by マサル at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

食欲の秋

職場の友人達の腹が・・・
秋も終わりに近づき反動が出てきたのでしょうか?
そういえばマサルも最近食欲が・・
やや疲れが出てきたので、明日はたっぷり寝るぞ〜!
posted by マサル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

PCが〜〜

早くに目が覚めて、PCに向かっていました。
サーバーにUPしようと思ったら・・・
いつまで待っても応答なし??
サーバーのページも開かず、心配になってウイルスチェック。
異常なし、その後サーバーも異常なし・・
PCのせい?? 
そろそろ買い替えかな
posted by マサル at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

