2007年08月16日

恐ろしや・・・

クロス円激しく下落しました。

外為どっとコムが強制ロスカットになりましたが・・

レバ20で残1.000円でロスカットの予定だったのですが、

なんと口座は−730円になっていました。

??????????

はあ???

ストップ設定より1円70銭もオーバーして決済??

システムがそうなっているのか分りませんが、以前の外為オンラインでは、設定値より2銭オーバーしていましたが、さすがにこれはひどい・・・・

金額が少ないのでいいですが、一般に100万以上の投資をしている人は大丈夫だったのでしょうか?

20〜30銭くらいのオーバーなら分りますが・・・

とりあえず外為どっとコムは入金して退場します、いくら動きが急だったとはいえ怖いですね。

ヒロセでは、ユーロ円のショートを保有中です。

一時期200pipsほどプラスになっていましたが、少しプラスでストップをおいて様子見しています。

外為どっとコム退場 
posted by マサル at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ円利食い

利食いに成功しました。
今回の盆休みはスキャルを練習しようと思っていましたが・・・
性格的にまだまだ修行が必要みたいです。

今回は1時間、4時間でのコマ足というチャートでトレードしました。

@ユーロ円 ロング 損切り −79pips
Aユーロ円 ショート 利食い(ストップ)+185pips

スワップや手数料など入れてトータルで+999円でした。

退屈ですが、落ち着いてトレードできます。


posted by マサル at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

少し利食いできました。

ユーロ円ですが、利食い成功しました。
+170
PCの前でヒマしながら次のチャンスを待ちます。
posted by マサル at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

盆休み

盆休みですわーい(嬉しい顔)

特にやる事がないのでもう一度スキャルピングの練習します。

朝からデモで5pipsとりましたが、損少利大が出来るまでデモで練習します。

理想としては5〜10のロスカットで、10〜30の利食いが出来れば実戦でやっていこうと思っています。

posted by マサル at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

やや安心?

昨日のドル円は117後半でしばらくじっとしていました。

上値が重くて、上げきらず、さらに下げが来るか、下げきらずに今度は上がってくるか、とハラハラして見ていましたが、NY時間にはマサルの予想以上に値を上げました。

買いもそろそろ強くなってきたので、やや安心感がでてきました。

しかし、保有ポジションは両社ともドル円123円台・・

とりあえず長期保有です。
posted by マサル at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

決済しました

先週のドル円は118.00あたりで引けました。
どうなるかな??
と思っていましたが、ドル円117円手前まで落ちていました。

ヒロセ通商でのショートの決済指値を117.00にしていたのですが、
思わず決済してしまいました。

利益としては、4.347円ありましたが、
残りは123.42のロング・・・

113.00までは絶えれますが・・・・

あまり下げず、再び円安にいってもしばらく様子見です。

損益 +4.347
posted by マサル at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

動けず・・

米サブプライム問題がまだ引きずっているようです。

ドル円119.20を安定というより、様子見のような感じです。

あまりに動かないので、ドル円ショートは保有しておきます。

今夜の米指標などに注目があるようですが、マサルは仕事・・・

また休憩時間に携帯でのレートチェックで驚くのか???

でもまだ今の金利差では円安かなと思っています。

20万あって、ドル円1万通貨を今買えば、ドル円100円までのリスク許容で、ほったらかしで年間5万と少しがもらえますから・・・
年率25%・・・・

posted by マサル at 18:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

そろそろ反転???

ドル円、クロス円そろそろ下げ止まりの声も出てきています。
ただ、下落にたいしてまだまだ注意が必要だとも聞きます。

ヒロセ通商のショートポジに指値を入れました。
今のレートよりかなり下がったところですが、ここまで落ちても、この先からは買いが入るだろうと、勝手な予想です・・

調整終了で、円安に向かうならば、119.50が目安で、ショートの決済を考えます。

posted by マサル at 17:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

驚き!!!

昨日はドル円120.50あたりで推移していました。
FX業者などの情報では、119.80では買いが強く、
120.80では売りが強いとの事で、120円台でしばらく揉み合いかと見られていました。
おかげで仕事中でもあまり気にしていませんでしたが、深夜の昼食時に携帯でレートを見てびっくりしました!!
119.00???
予想以上に下げていました。
さらに次の休憩では118.50??
と驚きの連続でした。

ヒロセでは、両建て状態なので含み損は変化無しです。
今後としては、ショートの利益をとる事よりも、ロングのポジションの安全の為、自分なりに安心と思うところで、売りは決済します。
ロングのポジションはスワップでももらいながらゆっくりと待ちます。

外為どっとコムは危ないですね・・
115.00円が遠くないですので、ロングのみの保有は危険です、
が、まだストップロスは設定していません、と言うよりも、現時点での損きりは、次が仕掛けられませんので、このまま保有を決定!!

さあ今日は週末、さらに大きく変動が起こるか???
posted by マサル at 16:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

まだまだ要注意!!

ドル円、とうとう120.00を割り、119.80台まで落ちていました。
FX業者での情報など見ていると、まだまだ円高傾向が強いとの事・・

外為どっとコムでの酒匂さんの動画『為替談義』は毎週楽しみに見ていますが、8月は大きく動く可能性があり、注意してくださいとのこと。

外為どっとコムでは、大きく含み損が発生していますが、まだ耐えています、ヒロセでは両建て状態ですので、まあ安心して待機しています。




posted by マサル at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

様子見

ドル円は朝方より121.00前後まで落ちてきました。

ドル円の買いポジションは含み損となっていますが、
ヒロセ通商での、ハイレバレッジを利用し、下落にたいしてのリスク回避のために売りポジションを持ち両建て状態にしています。

ここからは様子見として、情報を見ながら売りポジションを決済したいと思います。

買い 123.42
売り 121.95

と両方高値でのポジションですが、今のスワップを考えると売りポジションの保有は不安が多いですね・・・

posted by マサル at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

待機

今週も引き続き待機です。

今の相場では、ドル円123.42のロングポジションは遥か彼方の気がします。

先週くらいからユーロドルがかなり上げてきました、

仕切りなおしと思い、1.3350で損きりしたのが正解だったと思います。

ドル円も現在含み損で塩漬け中ですが、スワップが多い分少し気楽です。
posted by マサル at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

123円台

ドル円123円前半で動いています。

先週からのポジションを決済と2回決済できました。

下げきらず、上げきらずの展開です。

また少し下げてきましたので、新規ポジション123.42が保有中です。

損益 +265
posted by マサル at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

様子見・・・

ドル円、様子見ムードが続いています。

NY市場が休みなので、様子見が続くか、仕掛けがあるか???

天気と同じでじっとりとしています・・・


今後の作戦を考えてみました。

一時的な円高で終わり再度円安に向かった場合での作戦・・

まだ空想なので、吉とでるか、凶と出るかは分りません。


もう一段の円高が進んだ場合・・

待機。。。

本格的に円高になった場合

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)・・・


この位置から円高が進んだ場合には対応が難しいので、
なるべく情報には目を向けるようにします。


損益 ±0
posted by マサル at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

また円高

ドル円、月曜からまた下げてきました。

今回のルールで、今はポジションの追加は出来ませんので、ただチャートを眺めているだけでした。

それでも『ここで買い!!』

などと、イメージしてやってみましたが、実際にやっていれば終わっていました。。

やはり超短期売買はまだ無理ですねたらーっ(汗)

マサルが参考にしている記事では、まだ本格的な円高ではないので、今の5円のリスク許容度で大丈夫みたいです。

ただ、今回はテロ警戒などもあったみたいですが、突発的な事件があれば、ナイアガラの始まりもあるかも知れません。


順調に円安が回復しても、7月中旬までは、決済は無いかも知れませんね・・もうやだ〜(悲しい顔)

損益 ±0
posted by マサル at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

あ〜おしい!!

仕事から帰ってチャートを見てみました・・

ヒロセでは、ドル円123.55まで上げていました。

123.65で決済注文をだしていたので、もうちょっと・・・

しかし、123.50からは、かなりの売りがはいっているそうなので、なかなか届かないかも??

posted by マサル at 09:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

さあどっち?

深夜に大きく下げた後、戻ってきたドル円。

仕事から帰ってきたら、123.30まで来ていましたが、また下がり123.00で揉み合い中。

今夜にでももう一度上がってくれれば、決済ですが・・

まだ下がるかな???

とりあえずポジションは保有中。

posted by マサル at 19:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

さらに円高

続いていますね〜。

押し目かな?

まだ下がる?

と、思いが半々なので、追加ポジションは無し。

ドル円では121.00以内で終わるとの声が出ているのでとりあえずは静観しています。

ただ、株やらなんやらの連鎖的な円買いが出ないとも限らないらしいので、注意したいです。

損益 ±0
posted by マサル at 18:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

円高警戒??

深夜に123.80のポジションが決済されていました。

123.90で指値をしていたので、ギリギリ決済!

外為どっとコムでは、123.95の指値でしたので、保有中・・


今日は、起きてからドル円のチャートを見ると、123.55くらいで揉み合いになっていたので、123.55でポジションを持ちました。

それからすぐに下落・・・・

123.00近くで跳ね返されましたが、利確できずちっ(怒った顔)


そろそろ、円安に対する牽制など見られ、円高に対する警戒が必要との声がでてきました。

さて今週はこれからどうなるか???

損益 +70

posted by マサル at 13:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

やや円高

今週の始まりは、狭いレンジでの攻防が続いていました。

123.85前後でとまっていたので、昼過ぎに指値を入れ、ちょっとPCから離れていました。

4時くらいに再度ログインすると、指値がヒット!!

と・・・エッ???

そのまま順調に円高へ・・・・・

ネットでウロウロと調べていると、株安からの円の買い戻しがあるようです、世界同時株安とまではいっていないようですが、クロス円全体に影響が出ているようです。

あまり下がるようでしたら、第一防御発動!! と考えていましたが、
ドル円、123.30から抵抗があるようで、攻防中です。

勢いよく下がるか、122.00を切るようでしたら、第一防御発動です。

外為どっとコムも、低い位置で待機していましたが、指値にヒットしました、これはお祈りするしかありません・・・
7円の下落には耐えれるのですが・・・

世界同時株安第二章によるパニック的な円の買い戻しが無ければ、まだまだ円安トレンドだと思いますので、警戒しながら様子見です。


損益 ±0

ヒロセ通商  ドル円 123.80保有中

外為どっとコム ドル円 123.65保有中

posted by マサル at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

