2007年05月27日

日曜日

FXは休みなので、少し勉強しています。

まず、デイトレと思っていた取引は、スキャルピングという、もっとも早い決済をする取引だと知りました。

まあ、始めたのもそもそもデイトレなのですが、下手なので、長期塩漬けになっているだけです・・・

現在取引を2社に分けていますが、当分はこの状態でやってみます。

もともとのA社は、予想からの指値での取引、早期損きりはしないので、+スワップでの取引が必須となり、今回のような長期塩漬けや、含み損の危険性がある、(最大で強制ロスカット)。

B社では、チャートを見ながらの超短期での決済、マイナス損益に対して、許容範囲が無いので、損きりの徹底と、ポジションは必ず決済し、持ち越さない。

自分自身の性格を考えた結果、取引のスタイルを決めてしまうためにいいかな?と思います。

どちらも1万円でのスタートですが、
A社では、0.1枚での取引で、約8円ほどの変動に耐えれます。
(外為どっとこむでレバ20、1000通貨の取引)

B社では、1枚での取引で、40銭ほどでロスカット。
(外為オンラインで、レバ200、1万通貨での取引)

もっと、バーチャルで練習とも思いましたが、
少額とはいえ、全く気持ちの入り方が違うので、
無謀とも思いますが、経験にはなっていくと思います。

A社 評価額 6.940 (塩漬け中)

B社 残高 8.500 
posted by マサル at 22:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

今日の取引

寝起きでチャートを見ると、

ドル円、下降開始〜〜!!

と121.60付近から、転げ落ちていました。

下げきったところでの反転を狙おうと、

じ〜〜っと待っていました、

まだまだ円安祭り真っ只中と思いつつも、

日足での少し反転が気になり、もう反転と思っても手が出ません・・

結局は下げ続けになりましたが、

途中で勢いよく落ちた時に、思い切ってロングをとりました。

すぐに揉み合いになると、頭の中でニワトリが大暴れしたので、

損きりのような+2Pでの決済。

マサルの頭では、『今日はショート』とずっと叫んでいましたので、

ロングでのチキンは正解でした。

まあショートもポジションが取りにくかったので、

プラスで終わってやれやれです。


@ 評価額 7.039

A デイトレ +2P (8.500)
posted by マサル at 18:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5/23の結果

今日もあまり動きが無い・・・

そう思って散歩に出かけ、帰ってみると

いい感じでドル円が上昇していました。

ロングでは遅いので、上がったかな?ってところでショート!!

しかし、慌ててポジションを取ったので、まだ上昇・・・

サクッとロスカットして−5P

結局、同じところでもう一度ショート。

まあ何とか+7Pで決済。

とりあえずはプラスで終わりましたわーい(嬉しい顔)

後で考えましたが、この全面円安祭りで、ショートはちょっと怖かったかなと・・・

@ 評価額 6.988

A デイトレ +2P
posted by マサル at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

今日の結果

狭いレンジでやってみましたが、結果は−1P

反省点としては、仕掛けが早かった事。

損きりのタイミングとしては、○

しかし・・・

もう動かない、などと思って寝ましたが、その直後に動いていました・・・

まあ、チャンスはまたあるでしょう。

外為どっとこむの方も少しは回復してきました、

利確までは、まだまだ遠いですが、届く可能性があるので、極少のスワップをもらいながら待機しておきます。

@ 評価額 6.818

A デイトレ −1P (残金8.100円)
posted by マサル at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ドル強し・・

ドル強いですね〜

デイトレでは、プラス2Pですわーい(嬉しい顔)

・・まあプラスはプラスで・・

なかなか動きが狭いので、エントリーできません・・

今日はこのまま様子見かな?

@ 評価額(6.908)

A デイトレ プラス2P
posted by マサル at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

早速負け・・・

別口座でデイトレ始めました。

こちらも1万円でスタート!!

早速20Pのマイナスですもうやだ〜(悲しい顔)

テクニカルを利用して、自分なりにタイミングを狙うのですが、

実際だと、かなり違う位置でポジションをとってしまいます。

後から見れば、テクニカルどうりでも、結局は欲やチキンで利益を逃がしています。

バーチャルをしながら、練習です!!

@ (評価額) 5.894

A  成績 −20P
posted by マサル at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

超短期トレード

テクニカルなど勉強しています。

バーチャル口座でトレードの練習中!!

口座の値も少しは戻ってきたので、やや安心。

まだ始めたばかりで、どうなるか分りませんが、

マサルには30分足が相性がいいようです。

ただ、仕事の日は時間的に取引がきついですね。

(評価額)6.815
posted by マサル at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

静かな夜

ドル円はあまり動きませんでした。

120円を中心にゆっくりと行き来しただけです。

下がりそうで下がらない・・・

(評価額)5.018
posted by マサル at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

連休明け

連休も終わり、新たな週の開幕です。

連休中は特に大きな変動はありませんでした。

マサルなりの考察では、何とか強制ロスカットにはならないと、思います。

何とか生き残れるのではと・・・

(評価額)5.049
posted by マサル at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

連休後半

連休も後半に入りました。

連休中の相場に波乱はないような感じで終わりそうです。

休みって、本当に時間が早い・・・

あ〜〜もう終わり・・

(評価額)5.572
posted by マサル at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

120円の攻防

ドル円上げてきました。

今チャートを見ると120円の壁で激戦中です。

ここからかなりの売りが入っているらしく、かなりのパワーが居るとの事ですが、どうなるかドル円!!

(評価額)5.343
posted by マサル at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会い

夜間より、ドル円あまり動きません。

マサルの身体もあまり動きませんので、散歩に行きました。

寒いかなと思い、少し着込んで行くと、ちょうど快適な散歩になりました。

少し前に雨がふったので、道は水溜りが多く、草むらなどは歩けません。

ある程度、歩いてから引き返していると、

katatumuri.JPG



おや??

久しぶりのカタツムリを発見しました。

しかし、子供の頃は『カタツムリ〜〜♪』と

かわいいイメージがありましたが、

今見ると、グロイ・・・・

貝をつけたナメクジ、しかもヒレがついている・・

どう見ても不気味です。

(評価額)4.958

posted by マサル at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく寝た

昼寝のつもりが、熟睡・・

ドルが少し上がっていましたが、120円での壁は厚そうです。

これで抜けると120円台での推移となるか、クロス円高値疲れにより、円高に動いていくか?

ユーロがやや疲れ気味かなと思います。

でも前の状態では後出しで一人勝ちするユーロなので、休憩後さらに上げてくるか?

新規でポジはもてませんが、なかなか持ちにくい状態かなと思います。

(評価額)4.951
posted by マサル at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

投資法・・

投資法、それはたんなる猿知恵以下でした。
バーチャルで実験するまでも無く、ノートでの手書きでボツと判明・・・

寝起きとはいえ、マサルの頭が猿以下となりました・・・

(評価額)4.389
posted by マサル at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資法

寝起きである投資法を思いつきました。

で、早速バーチャルで実験。

あまりに単純なので、実際に使えそうにないのですが、ちょっと面白そうなので、やってみます。

中途半端で置いておいたバーチャルを全決済してスタート!!

2.964.048円からどうなるか??

リアルでは怖いような気がするが・・・

(評価額)4.325
posted by マサル at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ強し

朝方よりユーロは下がっていましたが、夜中に見てみると163円台まで復活していました。

ドル円は119円台のレンジで行き来しているようです。

いよいよ連休の動きになってくるのでしょうか?

さてどうなるか???

(評価額)4.231
posted by マサル at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

連休に突入!!!

一週間の連休が始まりました。

朝から相場の動きが気になります。

ドル円では120円に大きな壁があるようですが、抜けるかどうか?

ユーロが高値を更新中でまだ元気そうですが、そろそろ警戒感も出ている感じです。

つい先日、外為ドットコムよりメールがきました。

証拠金が60%を切ったので、そろそろ危ないですよ〜

まあそうでしょう、あと2円ほど動けば、強制ロスカットになります。

0.1のポジ一つなので、最後まで付き合います・・

最近ではいろんなブログや掲示板などで、勉強していますが、それなりに自分にあったトレードも浮かんできました。

といっても貯金よりはマシ、くらいのスタイルです。

とその前に連休での変動で爆死かも・・・

乗り切れるか!!!!

(評価額)4.361
posted by マサル at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

119の壁U

深夜帯でもあまり値動きがなかったようです。

連休で値動きがあるというのは、連休の小遣いを下ろすために取引を決済する人が多いからでしょうか??

とすれば、調達通貨が円が多いとして、円買いが進むから、円高に動くのかな?と思っています。

まあ初体験なので様子見ですね。

今回では、全体的な円高に向かい、それからの戻りですが、ドルがやや強かったように感じます。

連休でもドルが強ければ、有利なんですが、さて・・・・

(評価額)5.261
posted by マサル at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

119の壁

ドル円、119円で壁があるようです。

と言ってもあっさりと抜けるかも知れません。。

クロス円が全体的に下げてきました、ドルも同じく下げましたが、やや粘っている感じです。

ユーロドルも1.3600から下がり、ポンドドルも2.0000から下がっています、一時的なもので、反発でさらにクロス円が高値を更新するのか?、このまま高値祭りはピークを超え、ゆっくりと静まり返っていくのか?

あるテクニカルでは、ユーロ円が『売り』で点灯していました。

一時期下げ続けましたが、また盛り帰しています。

160円台の間はまだまだ様子見かな??

(評価額)5.342
posted by マサル at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

手法

新聞で株取引の手法が書いていました。

急落時からの反発で日足(だったかな?)二本分で仕切るとの事。

反発を見極めることができれば、過去のデータより確実に利益になる範囲だそうです。

FXでも、どこかのブログで見ましたが、とったポジションに約2円分でストップをつけて、上がっていけばそれに合わしてストップも切り上げていく方法。

2円下落した時に決済になりますので、利益になるには、最低2円以上の上昇が必要になります、今ですと急激な円高などでポジを取れば使えそうです。



外為ドットコムが手数料無料の口座を開始しました、デイトレなどでは手数料無料は必須かと思いますので、今後検討していきます。

口座は溺れかけ寸前ですが、やや失速感が感じれますので、そろそろ戻ってくるかな?と期待しています。

(評価額)5.075
posted by マサル at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

