2007年08月03日

動けず・・

米サブプライム問題がまだ引きずっているようです。

ドル円119.20を安定というより、様子見のような感じです。

あまりに動かないので、ドル円ショートは保有しておきます。

今夜の米指標などに注目があるようですが、マサルは仕事・・・

また休憩時間に携帯でのレートチェックで驚くのか???

でもまだ今の金利差では円安かなと思っています。

20万あって、ドル円1万通貨を今買えば、ドル円100円までのリスク許容で、ほったらかしで年間5万と少しがもらえますから・・・
年率25%・・・・

posted by マサル at 18:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

そろそろ反転???

ドル円、クロス円そろそろ下げ止まりの声も出てきています。
ただ、下落にたいしてまだまだ注意が必要だとも聞きます。

ヒロセ通商のショートポジに指値を入れました。
今のレートよりかなり下がったところですが、ここまで落ちても、この先からは買いが入るだろうと、勝手な予想です・・

調整終了で、円安に向かうならば、119.50が目安で、ショートの決済を考えます。

posted by マサル at 17:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007 7月 結果

ヒロセ通商
 
開始資金 5.000

6月末 5.765
7月末 6.000
 
損益 +235



外為どっとコム

開始資金 10.000

6月末 8.111
7月末 8.111

損益 ±0


posted by マサル at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 月間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

2007. 7/23〜7/27

ヒロセ通商

損益 ±0

資産 6.000

ポジション
ドル円 ロング 123.42
ドル円 ショート 121.95

相変わらず、両建てで耐えています。
まだまだ怪しいですが、そろそろ反転かなとも思います。
十分に考えてショートのポジションを決済したいと思います。



外為どっとコム

損益 ±0

資産 8.111

ポジション
ドル円 ロング 123.65

あぶない〜〜〜!!って所でした。
このまま円高が進み、115.00をつければ、退場です・・
でも、何とか耐えれるような気がするのですが、さて??
posted by マサル at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

驚き!!!

昨日はドル円120.50あたりで推移していました。
FX業者などの情報では、119.80では買いが強く、
120.80では売りが強いとの事で、120円台でしばらく揉み合いかと見られていました。
おかげで仕事中でもあまり気にしていませんでしたが、深夜の昼食時に携帯でレートを見てびっくりしました!!
119.00???
予想以上に下げていました。
さらに次の休憩では118.50??
と驚きの連続でした。

ヒロセでは、両建て状態なので含み損は変化無しです。
今後としては、ショートの利益をとる事よりも、ロングのポジションの安全の為、自分なりに安心と思うところで、売りは決済します。
ロングのポジションはスワップでももらいながらゆっくりと待ちます。

外為どっとコムは危ないですね・・
115.00円が遠くないですので、ロングのみの保有は危険です、
が、まだストップロスは設定していません、と言うよりも、現時点での損きりは、次が仕掛けられませんので、このまま保有を決定!!

さあ今日は週末、さらに大きく変動が起こるか???
posted by マサル at 16:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

まだまだ要注意!!

ドル円、とうとう120.00を割り、119.80台まで落ちていました。
FX業者での情報など見ていると、まだまだ円高傾向が強いとの事・・

外為どっとコムでの酒匂さんの動画『為替談義』は毎週楽しみに見ていますが、8月は大きく動く可能性があり、注意してくださいとのこと。

外為どっとコムでは、大きく含み損が発生していますが、まだ耐えています、ヒロセでは両建て状態ですので、まあ安心して待機しています。




posted by マサル at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

様子見

ドル円は朝方より121.00前後まで落ちてきました。

ドル円の買いポジションは含み損となっていますが、
ヒロセ通商での、ハイレバレッジを利用し、下落にたいしてのリスク回避のために売りポジションを持ち両建て状態にしています。

ここからは様子見として、情報を見ながら売りポジションを決済したいと思います。

買い 123.42
売り 121.95

と両方高値でのポジションですが、今のスワップを考えると売りポジションの保有は不安が多いですね・・・

posted by マサル at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007. 7/16〜7/20

ヒロセ通商

損益 −30

資産 6.000

ポジション
ドル円 ロング 123.42
ドル円 ショート 121.95

損益の−30はドル円の新規売りの手数料です。
ドルが弱いのと、他の通貨が上がりすぎ、とみて、ドル円でもまだ下がるほうに可能性があるかな?と思い、両建てにして、とりあえず円高方向へのリスクをなくしました。


外為どっとコム

損益 ±0

資産 8.111

ポジション
ドル円 ロング 123.65

こちらは、これ以上ポジションが持てませんので、このまま保有です。
5円までなら下落に耐えれますがさて?・・

posted by マサル at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

待機

今週も引き続き待機です。

今の相場では、ドル円123.42のロングポジションは遥か彼方の気がします。

先週くらいからユーロドルがかなり上げてきました、

仕切りなおしと思い、1.3350で損きりしたのが正解だったと思います。

ドル円も現在含み損で塩漬け中ですが、スワップが多い分少し気楽です。
posted by マサル at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

2007.7/9〜7/13

月曜日に決済しただけで、後はずっと保有で終わりました。

ヒロセ通商

損益 +265

資産 6.030

ドル円 123.42 ロング保有中


外為どっとコム

損益 ±0

資産 8.111

ドル円 123.65 ロング保有中

posted by マサル at 03:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 週間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

