2007年06月14日

円安〜〜〜

ドル円、どんどん上がります。

マサルの指値には全くかすりません・・・

もう上がりすぎでは?

と思いながらも、金利差でのキャリーはまだまだとも思い、なかなか積極的に出来ません。

ここは焦らずに、123.00の壁で跳ね返されたのを狙おうと、指値を入れておきました。

なんて思ってると、明日には123.00円を軽く超えていたりして・・

夢を見ましたが、『ドル円 78円の大暴落』

になっていました。

内心で、急落を恐れているのでしょうね〜

本日 ±0
posted by マサル at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ログイン出来ず

朝、仕事から帰ると、円高方向へと向かっていました。

ユーロドルもさらに下げていました、外為どっとコムのストップは50pipsほど下げておきました。

ヒロセでの指値もヒットしていましたが、これはどうかな??

なんて思いながら、夢の中へ・・・・

起きてびっくり、東京時間は円高方向だと思っていたのが、円安へと一気に上昇していました。

おかげでドル円は決済、70円の利益です。

次の下落を心配しつつ、更なるドル円の上昇も?という考えで、指値しようと思いましたが、ヒロセが・・・・

一度はログインできたのですが、なんか固まったようで、もう一度と試してみましたが、ログイン出来ず・・・

何で????

PCの調子が悪いのかな?

いや、外為どっとコムは、サクサクとログインできます。

ま、こんな事もあるのですね。

ヒロセ通商
  遺産 5.400  決済1 +70円  現ポジ無し

外為どっとコム
  資産 10.427 評価額 8.722 ユーロドル0.1枚
posted by マサル at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

結局は見てるだけ

ドル円 121.57で指値を入れているのですが、ヒットせず・・

成り行きで買うのもどうかな?って事で、今週はまだ取引無し。

ユーロも下がったところでの押し目買いもあまり無く、じっとしているようで、ストップをつけたのが1.3400なので、崖っぷちが続いています。

もうすぐ仕事なので、明日の朝どうなっているか?

もしかしてナイアガラ・・・いや、それはさすがに??



posted by マサル at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約定無し

月曜日のドル円は狭いレンジのまま終わりました。

ポジションも取れず、ただ静観していました。

ネットや証券会社の情報など見ていて、ドル円に関しては、下落のリスクがやや少ないと、かってに思いましたので、引き続きドル円でのエントリーでやっていこうと思います。

今回の方法は、チャートとにらめっこする必要もなく、気楽に出来るのですが、問題は損きりです。

今のところ、5円ほどの変動に耐えれますが、実際では10円くらいはほしいところです。

基本的には、利幅を狭くして、当日中に決済が目標ですが、そううまくいかないのが相場ですし、マサルの予想などあてに出来ません。

実戦しながらの試行錯誤は続きます・・

ヒロセ通商
 資産 5.330  ポジション無し

外為どっとコム
 資産 10.427  評価額 8.188 ユーロドル0.1枚
posted by マサル at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

いつもの月曜日

ドル円はやや円高に動きそのまま狭いレンジで推移しています。

NZドルがかなり下がりましたが、他にはあまり影響が無いようです。

マサルなりの経験で、ドル円の動きが狭いあとは、上げ、下げどちらかに一気に動き、ある程度で落ち着くような感じがします。

チャートを見ていると、そろそろ下げかな?とも思いますし、あたまの重い122.00円の手前なので、なかなかポジションがとれません。

一応指値は入れていますが、決済値も10銭ほどと狭くしています。

さて、今週はどう動いていくのでしょう?
posted by マサル at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、今週は?

G8が過ぎ、これから円高?円安?とさっぱり分りません。

先週はヒロセで2回の取引が成立し、330円の利益になりました。

金額は少ないですが、1000通貨なので、33pipsの利益です。

とりあえずは、チャートを見ながらのスキャルよりはいいので、このまま続けてみます。

外為どっとコムもストップをつけましたので、仕切り直しの予定です。


外為どっとコム
  資産 10.427 (評価額)7.969  ユーロドル 0.1枚


ヒロセ通商
  資産 5.330  ポジション無し

posted by マサル at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ヒロセ初取引

ヒロセ通商で、初取引です。

エントリーはドル円。

一度円高に向かっていたクロス円ですが、また円安に向かっています。

ドルは少し弱いような気もしますが、クロス円に引っ張られる、また下落に対しては強いかな?。。。と思い、121.31でロング。

今回の戦略は、指値での注文や決済がメインになってきます、自分なりの予想幅にたいして、短時間での決済を考えていきますので、15pipsの利幅で決済注文を出しました。

毎日少しづつをテーマにやっていきます。

リスクコントロールですが、今回ヒロセには、外為オンラインの撤退金5000円を入金しました。
1000通貨500円での取引なので、117円くらいまでは耐えれます。

朝方に、豪ドルのエントリーしようかと思いましたが、やっておけばよかった〜〜。。。

外為どっとコム 評価額 6.330 (永遠の塩漬け)

ヒロセ通商 残金5000円 エントリー ドル円ロング 0.1枚
posted by マサル at 17:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

今週は?

ドル円が122.00を少し下回り、クロス円はやや上昇しているようです。

今週は円安についての懸念が出るかもしれないそうですが、どうなるか?

適正な相場など分りませんが、3月の世界同時株安以降はクロス円でかなり上昇が続いていますので、そろそろ調整?なんて考えています。

ヒロセ通商での取引は、指値がメインになりますので、希望的な考えですが・・・

とりあえずは、今日ヒロセに申し込み用紙を送りましたので、早くて今週末、また来週からは取引が始まる予定です。

まず週間目標として、500円を目指します。

(1000通貨の取引で、トータル50pips)



外為どっとコム 評価額 6.526 ポジ 0.1

ヒロセ通商   申し込み用紙送付

posted by マサル at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

様子見

ヒロセFXミニの口座がまだです・・

ですが、円安の警戒がある中では、マサルには様子見がいいのかもしれません。

これからの取引方法など考えると、一度円高になってほしいのですが・・・

たぶん、ヒロセでの取引は6月後半からのスタートになるので、気楽に見学しています。

外為どっとこむ  評価額 7.017

ヒロセFX(ミニ) 開設中
posted by マサル at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

それから・・

今後をどうするか検討しまいた。

1万円でレバ200、1万通貨の取引は、それなりにいい勉強になりました。

精神面での弱さ

損きりのタイミング

利確のタイミング

など、テーマに今後も続けていこうと思います。

取引での時間の制限、仕事や他の用事など、誰にでもあると思いますが、マサルも結構気になりました。

月曜が一日取引できるのですが、逆に無理かなと思ってもポジションを取る事があったり、決済まで、時間がかかりそうだと思うと、あきらめるように決済などもありました。

それらを考え、今度は指値を入れたりしてやっていこうと思います。

期待値で設定し、見なくてもいいのですが、その分リスクも増えますので、リミットとストップも考えてやっていこうと思います。

もちろんこうなると、変動に対しての許容幅がかなりいりますので、少額らしく1000通貨での取引から始めます。

現在ヒロセ通商でのFX2ミニに口座の開設を申し込んでいます。

手数料が若干入りますが、取引画面が外為オンラインと同じく、スプレットと合わし、6pipsならまあ納得かなと・・

デモではいまいち気が入りませんので、口座開設完了までは、見学です。
posted by マサル at 18:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

