2007年05月29日

終了・・・そして・・・

第2部 スキャルピングの章 最終回

本日、見事にロスカットレベルに到達。

昨日の負けで熱くなったのか、損大利少で深く追いかけました。

昔はまっていた、パチンコでの負けるパターンとよく似ています。

こうして記事を書いていても、まだ取引をしたい衝動に駆られます、

完全に負け博打の心理にはまっているようです・・

約3週間ですが、1万円→5.300円となりました。

まだ頭の中が熱くなっているので、よく覚ましてから、反省と次の展開を考えます。

A社 評価額 6.653

B社 残金 5.300 (ロスカット)
posted by マサル at 17:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んだら○○な!!

朝の記事の後、結局ビールを飲んでいました。

チャートの画面をつけっぱなしでした。

・・・そして悲劇は始まった・・・


焼き鳥を食べながら、気分良く飲んでいると、

動かないと思っていたドル円が、予想以上に下降を始めていました、

まだまだ上昇相場だと思っていましたので、これはすぐに戻すだろうと思い、揉み合いになったところで、ロングしました。

マサルの見るテクニカルでは、『まだ待て』でしたが、感覚が先行してポジションをとりました。

さらに下げがありましたが、最大での損失は免れ、もう少し様子見だったのが、酔い疲れの為、損きり・・・

そこからもう一つ、『もう少し上がるよ』と安易な考えで、OCOにして寝てしまいました。

結果、今までの最大の底で損きり・・・

目が覚めて、さすがに凹みました。

はじめの取引は飲んでいなくても、もしかしたらポジションを持ったかもしれませんが、その後のは最悪です・・・

『飲んだら買うな!』
posted by マサル at 00:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日はゆったり

最近の月曜日、どうも動きがありません・・

さらに東京以外の海外市場が休みのところが多いそうです。

朝からチャートを見ていましたが、とりあえずポジションを取らず、
一旦休憩です。

ビールでも飲んで、昼寝でもしようかなビール
posted by マサル at 09:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

日曜日

FXは休みなので、少し勉強しています。

まず、デイトレと思っていた取引は、スキャルピングという、もっとも早い決済をする取引だと知りました。

まあ、始めたのもそもそもデイトレなのですが、下手なので、長期塩漬けになっているだけです・・・

現在取引を2社に分けていますが、当分はこの状態でやってみます。

もともとのA社は、予想からの指値での取引、早期損きりはしないので、+スワップでの取引が必須となり、今回のような長期塩漬けや、含み損の危険性がある、(最大で強制ロスカット)。

B社では、チャートを見ながらの超短期での決済、マイナス損益に対して、許容範囲が無いので、損きりの徹底と、ポジションは必ず決済し、持ち越さない。

自分自身の性格を考えた結果、取引のスタイルを決めてしまうためにいいかな?と思います。

どちらも1万円でのスタートですが、
A社では、0.1枚での取引で、約8円ほどの変動に耐えれます。
(外為どっとこむでレバ20、1000通貨の取引)

B社では、1枚での取引で、40銭ほどでロスカット。
(外為オンラインで、レバ200、1万通貨での取引)

もっと、バーチャルで練習とも思いましたが、
少額とはいえ、全く気持ちの入り方が違うので、
無謀とも思いますが、経験にはなっていくと思います。

A社 評価額 6.940 (塩漬け中)

B社 残高 8.500 
posted by マサル at 22:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

今日の取引

寝起きでチャートを見ると、

ドル円、下降開始〜〜!!

と121.60付近から、転げ落ちていました。

下げきったところでの反転を狙おうと、

じ〜〜っと待っていました、

まだまだ円安祭り真っ只中と思いつつも、

日足での少し反転が気になり、もう反転と思っても手が出ません・・

結局は下げ続けになりましたが、

途中で勢いよく落ちた時に、思い切ってロングをとりました。

すぐに揉み合いになると、頭の中でニワトリが大暴れしたので、

損きりのような+2Pでの決済。

マサルの頭では、『今日はショート』とずっと叫んでいましたので、

ロングでのチキンは正解でした。

まあショートもポジションが取りにくかったので、

プラスで終わってやれやれです。


@ 評価額 7.039

A デイトレ +2P (8.500)
posted by マサル at 18:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5/23の結果

今日もあまり動きが無い・・・

そう思って散歩に出かけ、帰ってみると

いい感じでドル円が上昇していました。

ロングでは遅いので、上がったかな?ってところでショート!!

しかし、慌ててポジションを取ったので、まだ上昇・・・

サクッとロスカットして−5P

結局、同じところでもう一度ショート。

まあ何とか+7Pで決済。

とりあえずはプラスで終わりましたわーい(嬉しい顔)

後で考えましたが、この全面円安祭りで、ショートはちょっと怖かったかなと・・・

@ 評価額 6.988

A デイトレ +2P
posted by マサル at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

今日の結果

狭いレンジでやってみましたが、結果は−1P

反省点としては、仕掛けが早かった事。

損きりのタイミングとしては、○

しかし・・・

もう動かない、などと思って寝ましたが、その直後に動いていました・・・

まあ、チャンスはまたあるでしょう。

外為どっとこむの方も少しは回復してきました、

利確までは、まだまだ遠いですが、届く可能性があるので、極少のスワップをもらいながら待機しておきます。

@ 評価額 6.818

A デイトレ −1P (残金8.100円)
posted by マサル at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ドル強し・・

ドル強いですね〜

デイトレでは、プラス2Pですわーい(嬉しい顔)

・・まあプラスはプラスで・・

なかなか動きが狭いので、エントリーできません・・

今日はこのまま様子見かな?

@ 評価額(6.908)

A デイトレ プラス2P
posted by マサル at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

早速負け・・・

別口座でデイトレ始めました。

こちらも1万円でスタート!!

早速20Pのマイナスですもうやだ〜(悲しい顔)

テクニカルを利用して、自分なりにタイミングを狙うのですが、

実際だと、かなり違う位置でポジションをとってしまいます。

後から見れば、テクニカルどうりでも、結局は欲やチキンで利益を逃がしています。

バーチャルをしながら、練習です!!

@ (評価額) 5.894

A  成績 −20P
posted by マサル at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

超短期トレード

テクニカルなど勉強しています。

バーチャル口座でトレードの練習中!!

口座の値も少しは戻ってきたので、やや安心。

まだ始めたばかりで、どうなるか分りませんが、

マサルには30分足が相性がいいようです。

ただ、仕事の日は時間的に取引がきついですね。

(評価額)6.815
posted by マサル at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 一万円でFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

